忍者ブログ

mythos*制作日記

オリジナルボイスドラマ「Mythos」の制作日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

まずはあけましておめでとう御座いますー!
今年も宜しくお願いいたします!

Mythos最終話は予定通り1/18公開予定です。
スタッフ様、キャスト様、ご協力有難う御座いました><


企画完了を前に少しずつ思い出話を含めながら
スタッフ様、キャスト様の紹介をしていこうと思っています。

ということで追記からどうぞ!


【絵師、みちゅさん】
告白します、みちゅさんは私が創作サイト営業時代からのファンです。
本当に繊細で綺麗なイラストをお描きになられていて
Mythosはみちゅさんに担当してほしい!と思っていたのですが
当時今まで以上にチキンだった私は何度も何度も迷い・・・
それでもやっぱり!と全力でメールを送らせて頂きました。
一緒に活動出来る時間が宝物になりました。
見ての通りMythosの世界が一気に変わりましたしね!
みちゅさん有難う御座いました!


【ロゴ、桜月さん】
イラストがふわっとしていて透明感のあるものだった為
ロゴもそんな感じがいいなーと探し回りました。
お知り合いの企画様を拝見したときイメージピッタリのロゴがそこにあり
「なんだと・・・!?」と言わんばかりにスタッフページから
サイトにお邪魔しました。
いただいたロゴは素敵すぎて色んな所に使用してあります。
というかほぼ全ページに(笑
桜月さん有難う御座いました!


【主題歌制作、dorikoさん・うささん】
何 が あ っ た 。
っていうのが第一声です。いや、私の行為の話です。
まさかこの方々にお頼みできるとは・・・神様って不思議だ・・・
お忙しい中メール返信も素早く
しかもユーモア溢れる方々で凄く励まされました・・・!
ファンの方々に首刎ねられるんじゃないかと思いましたが(爆
曲が完成した時は何回も何回も聴かせて頂きました。
勿論今も何度も聴いていますが!!
dorikoさん、うささん、有難う御座いましたー!


【BGM、水沢さん】
何度もデモを送ってくださり
「どれがいいですか?」とお聴きくださったのですが
もう少しで「全部で!」と答えそうになりました。危ない危ない。
私はまず冒頭部分を編集してしまうのですが
このBGMを流す度
「あー今回も始まったな」と感じました。
水沢さんの優しい音楽、とても好きなのです・・・!
有難う御座いましたー!

【BGM、Bellmonteさん】
「おおおおお願いしたいんですけどー・・・だめでしょうかー・・・?」
みたいな感じのメールを送りつけた記憶があるのは気の所為ではないかもしれません。
とても優しいお方で涙が出そうでした。
そしてお人柄がお人柄なら曲も曲!凄く綺麗で繊細で温かい曲をいただきました!
アイリスが主なところには流しています。
上原さんのお声とも見事合っていまして・・・!!
ご一緒できてとても楽しかったです^^
有難う御座いました!


・・・次回に続きます!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

Copyright © mythos*制作日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]